自然との触れ合いをサポートさせて頂いております

これから夏にかけての企画のご案内です

皆さん元気に山登りしてますか!

おかげさまで夏にかけての山行企画を楽しく実施する事が出来そうです。
ご応募頂きました参加の皆さまありがとうございました。
また現在ご応募頂ける山行企画は下記の通りです。
九月後半からの企画は近々アップいたしますので今しばらくお待ちください。
宜しくお願い致します。

・9月23日 山でなく川のイベント みなかみでキャニオニング!
参加費お一人7000円です(レンタル料含む)水着もしくは濡れても良い服装でお願いします。

<百名山企画>

*穂高岳縦走*
・日時 9月16日(土)~18日(月)
・集合 16日上高地バスターミナルAM10:00(沢渡バスターミナルAM9:00) 解散 18日上高地バスターミナルPM4:00
・山域 北アルプス 穂高連峰
・行程
1日目 上高地バスターミナル~上高地散策~前穂登山道~岳沢小屋(泊)
2日目 岳沢小屋~重太郎新道~紀美子平~前穂高岳(ピストン)~吊尾根~奥穂高岳~穂高岳山荘(泊)
3日目 穂高岳山荘~涸沢岳~南峰~北穂高岳~北穂高山荘~南稜~涸沢~横尾~徳沢~明神~上高地
・ガイド料 参加人数により異なってきますのでお問い合わせください。
お客様ご自身の宿泊費(各山小屋1泊2食付10000円です)、集合解散場所までの交通費は各自ご負担になります。

10月は谷川最深部の中芝新道や谷川馬蹄縦走、国境稜線縦走なども出来れば企画したいと思っています。
その他リクエスト等有りましたら何なりとお問い合わせください。宜しくお願いいたします。

何れの企画も詳細等は気軽に下記までお問い合わせください。

boukenguy@gmail.com マウンテンガイドくまさんまで!

皆さまからのお問い合わせお待ちしております。

ご案内連絡


皆さんゴールデンウィークを満喫していますか?

GW明け5月の日程変更と追加募集をさせて頂きます。

•日程変更
先日募集致しました武甲山縦&読図講習を翌日14日日曜日に変更致します。まだまだご参加可能ですので振るってご参加お願い致します。

•追加募集
・5月7日 日曜日
アカヤシオの両神山!日本百名山の山です。体力があれば初心者から参加可能です。
新緑の緑と沢筋を歩く日向大谷からのスタートとなります。
清滝小屋から上はプチ鎖場有りでアスレチック気分を楽しめます。
集合は西武秩父駅AM8:30です。ガイド料はお一人9000円となります。

・5月27日 土曜日
シャクナゲ咲く乾徳山!初心者から参加可能です。
地元に精通しているガイドが案内する見落としがちな乾徳山のシャクナゲの群生にご案内致します。もちろん登頂も致します。
山頂付近は岩場もありますが、ガイドのサポートと巻道もありますので安心です。
集合は塩山駅もしくは道の駅まきおかです。
参加費はお一人9000円となります。
二百名山、山梨百名山の乾徳山、是非如何でしょうか?

・5月28日 日曜日
鶏冠山 山梨百名山の山です。
山梨百名山の中で難易度の高い鶏冠山、黒川鶏冠山と勘違いされそうですが、今回のご案内は奥秩父甲武信ヶ岳に登り上げる東沢渓谷からアクセスする鶏冠山です。
中々お一人では難しい山ですがガイド登山ならご安心を!
鶏冠山を登り上げたその先にはシャクナゲの花園が待ち受けています。
日帰りを予定しておりますので安全マージンを取って早朝出発となります。
集合場所 西沢渓谷駐車場AM6:00です。
参加費はお一人12000円となります。

是非皆様のご参加お待ちしております
お問い合わせ、ご参加希望は下記まで!
boukenguy@gmail.com

PS.当初予定しておりました雲取山縦走は延期になりました。
6月以降開催予定ですので宜しくお願い致します。

九月までの山行企画

やっと春らしくなり、桜も咲き始めて山シーズン突入ですね!
冬は冬眠していらっしゃった方も、バリバリと冬山に登っていらした方も安全にこれからのシーズンを楽しみましょう。
お問い合わせの頂いておりました山行企画のご案内をさせていただきます。
春先は西上州シリーズと山梨百名山が注目です。

・4月22日  岩稜歩きと初心者の岩登り、旬の山菜山メシの会 講習費8000円
・4月30日  山梨百名山 シャクナゲの鶏冠山 

・5月5日   西上州シリーズ1  碧岩、大岩
・5月6日   西上州シリーズ2  四ツ又山、鹿山
・5月8日   西上州シリーズ3  毛無岩
・5月9日   西上州シリーズ4  黒滝山
・5月11日  西上州シリーズ5  立岩
・5月12日  西上州シリーズ6  三ツ岩岳、烏帽子岳
・5月13日 秩父武甲山縦走
・5月18日 西上州シリーズ7  帳付山、天丸山
・5月20日~21日 那須茶臼岳と三斗小屋温泉 幻の滝を求めて!残枠1名様募集
・5月27日~28日 年号の山に登ろう!雲取山縦走
・5月31日~6月1日 春の尾瀬ヶ原周遊

・6月3日~4日 八ヶ岳ツルネ東稜
・6月14日~15日 たっぷり妙義山、表妙義と裏妙義縦走
・6月17日~18日 満喫山梨百名山巡り 鶏冠山~甲武信ヶ岳~破風山~雁坂嶺
・6月22日  西上州シリーズ8 赤岩尾根
・6月24日~25日 八ヶ岳赤岳クラッシックルート 真教寺尾根から県界尾根
・6月27日~28日 両神山と二子山

・7月1日 西沢渓谷東沢
・7月2日 読図講習とフルーツ狩り 東秩父その1 講習費6000円
・7月3日~4日 初夏の尾瀬ヶ原縦走
・7月6日 妙義山 高感度抜群の岩歩き
・7月18日~20日 北アルプス 花の五色ヶ原周回
・7月25日 読図講習とフルーツ狩り 東秩父その2 講習費6000円

・8月23日~25日 あこがれの剱岳 予備日あり 残枠2名募集

・9月5日~8日 あこがれの八峰キレット越え 唐松~五竜~鹿島槍ヶ岳
・9月16日~18日 穂高岳縦走 岳沢~前穂~奥穂~涸沢岳~北穂~涸沢
・9月23日~24日 槍ヶ岳

・10月4日~6日 谷川岳~国境稜線縦走~平標山

詳細及びガイド費用等につきましては随時追加していきます。
山行企画につきましては企画内容により2~3名様より実地していきます。
詳しくはお気軽に下記までお問合せ下さい。
boukenguy@gmail.com
また記載の内容や山域が変更になる場合も有りますのでご了承ください。
その他プライベートガイドも承っております。
日程、ガイド料につきましては山域により変わってきますのでお気軽にお問い合わせください。
宜しくお願い致します。


緊急募集!

今週末8日の土曜日、両神山八丁尾根の山行企画でお一人様分の空きが出ました!

アカヤシオの咲く前ですが岩と鎖の殿堂八丁尾根にトライしてみてはいかがでしょうか?
ガイド料は9000円、その他ガイド経費と致しまして1000~1500円プラスになります。
これから夏山に向けてのトレーニングにいかがでしょうか?
ご参加希望の方は下記アドレスまでご連絡お願いいたします。
追って詳細をご連絡いたします。
boukenguy@gmail.com 

福寿草の楽園

福寿草の楽園を行きませんか?
秩父の山奥にヒッソリと咲いている福寿草の楽園にご案内致します。人の手が入った自生地ではなくホンモノの山の中に自生する福寿草の楽園です。満開時には斜面一面が黄金色に輝きます。(写真はまだ2割程度しか咲いて居りません)
お一人での行動では安全と言える場所ではありませんが、ガイドがシッカリとサポートしながらご案内いたします。

山行企画は下記の通りです。
・3月18日(土曜日)と3月21日(火曜日)の2回です。
集合は西武秩父駅AM8:30集合となります。
各回とも3名様より実施致しますが安全確保の為Max5名様となります。ガイド料はお一人様8000円です。
3名様に満たない場合は多少金額アップになりますが実施することも可能です。
但しこのルートは一般の登山道ではありません。
また崩落地や沢を詰めていくルートになりますのでご参加にあたり基準を設けさせて頂きます。

・日帰り装備を背負って7〜8時間の行動が可能な体力の有る方。
・歩きに置いてシッカリとした足置きが出来る方。

詳細及びご不明な点は何なりと下記までお問い合わせ下さい。
皆様からのお問い合わせ、ご参加お待ちしております。

boukenguy@gmail.com
プロフィール

マウンテンガイドくまさん

Author:マウンテンガイドくまさん
MountainGuideくまさんのサイトへようこそ!
マウンテンガイドくまさんは登山のジャンルを問わず、皆さんが安全で楽しく山登りが出来るようサポートさせて頂きます。
安全で楽しいと思えてこそ、素晴らしい山との出会いがあると思います。
苦しい登山、辛い登山とはサヨナラして、登って良かったと思える楽しい登山をして行きましょう。
マウンテンガイドくまさんでは皆さんが楽しんで頂ける登山を提案して行きます。
新緑の季節の楽しみ山菜取りや秋のキノコ狩り、今は忘れ去られてしまった古道の散策、雪山での自然との触れ合い雪洞泊、勿論一人ではチョットと言うロング縦走から里山の日帰り登山まであらゆるジャンルでサポートさせて頂きます。
また百名山や二百名山などのサポートから都道府県別の百名山などもサポートさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

《マウンテンガイドくまさん》
(公社)日本山岳ガイド協会所属 登山ガイドです。
群馬県、埼玉県を中心に北アルプスから南アルプス、日本全国津々浦々をご案内させて頂きます。
山の事、道具の事、疑問に思っていることなどはお気軽に下記またはメールフォームよりお声かけください。
boukenguy@gmail.com

アルバム
検索フォーム