自然との触れ合いをサポートさせて頂いております

快晴の大菩薩嶺

先日はお客さまをお連れして大菩薩嶺に行って来ました。
お怪我から復帰のリハビリ登山でしたので、あまり険しくなく、それでいて久しぶりに山の景色を目一杯楽しんで頂ける場所と言う選定で大菩薩嶺に決定!行程約7kmを休憩、昼食タイム入れてのんびり5時間かけて歩いてきました。
大菩薩峠からは今夏歩いた北岳、甲斐駒ケ岳、仙丈ヶ岳、聖岳に茅ガ岳、そして富士山と豪華絢爛!雪を纏った南アルプスが一望できました。
復帰の状態も良さそうで、これから少しづつ山歩きを復活させるようです。
帰りはこの地に来たら定番の《ほったらかし温泉》へ!
甲府盆地の夜景と温泉、そして凛とした空気の山の景色と丸一日楽しんで頂けたようです。

IMG_7935.jpg
IMG_7946.jpg
IMG_7947.jpg
IMG_7948.jpg
IMG_7957.jpg
プロフィール

マウンテンガイドくまさん

Author:マウンテンガイドくまさん
MountainGuideくまさんのサイトへようこそ!
マウンテンガイドくまさんは登山のジャンルを問わず、皆さんが安全で楽しく山登りが出来るようサポートさせて頂きます。
安全で楽しいと思えてこそ、素晴らしい山との出会いがあると思います。
苦しい登山、辛い登山とはサヨナラして、登って良かったと思える楽しい登山をして行きましょう。
マウンテンガイドくまさんでは皆さんが楽しんで頂ける登山を提案して行きます。
新緑の季節の楽しみ山菜取りや秋のキノコ狩り、今は忘れ去られてしまった古道の散策、雪山での自然との触れ合い雪洞泊、勿論一人ではチョットと言うロング縦走から里山の日帰り登山まであらゆるジャンルでサポートさせて頂きます。
また百名山や二百名山などのサポートから都道府県別の百名山などもサポートさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

《マウンテンガイドくまさん》
(公社)日本山岳ガイド協会所属 登山ガイドです。
群馬県、埼玉県を中心に北アルプスから南アルプス、日本全国津々浦々をご案内させて頂きます。
山の事、道具の事、疑問に思っていることなどはお気軽に下記またはメールフォームよりお声かけください。
boukenguy@gmail.com

アルバム
検索フォーム