自然との触れ合いをサポートさせて頂いております

赤城山 ~地蔵岳~

日本百名山の赤城山、実は七つの峰から出来ています。
最高峰はご存知の通り、黒檜山です。
よく黒檜山と合わせて登られる駒ケ岳、多数のアンテナが立ち並んでいる地蔵岳、小沼の脇の長七郎に白樺平からの鈴ヶ岳、赤城道路途中の荒山と鍋割山で七峰です。
今回はそのうちの一つ地蔵岳。標高差はあまりありませんが登山口によって少し変わってきます。
登り上げるとチョット異次元の宇宙空間のような感じです。
対面にそびえ立つ最高峰の黒檜山や駒ケ岳が綺麗に見えて素敵です。

赤4

赤1

赤2

赤5

赤3
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウンテンガイドくまさん

Author:マウンテンガイドくまさん
MountainGuideくまさんのサイトへようこそ!
マウンテンガイドくまさんは登山のジャンルを問わず、皆さんが安全で楽しく山登りが出来るようサポートさせて頂きます。
安全で楽しいと思えてこそ、素晴らしい山との出会いがあると思います。
苦しい登山、辛い登山とはサヨナラして、登って良かったと思える楽しい登山をして行きましょう。
マウンテンガイドくまさんでは皆さんが楽しんで頂ける登山を提案して行きます。
新緑の季節の楽しみ山菜取りや秋のキノコ狩り、今は忘れ去られてしまった古道の散策、雪山での自然との触れ合い雪洞泊、勿論一人ではチョットと言うロング縦走から里山の日帰り登山まであらゆるジャンルでサポートさせて頂きます。
また百名山や二百名山などのサポートから都道府県別の百名山などもサポートさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

《マウンテンガイドくまさん》
(公社)日本山岳ガイド協会所属 登山ガイドです。
群馬県、埼玉県を中心に北アルプスから南アルプス、日本全国津々浦々をご案内させて頂きます。
山の事、道具の事、疑問に思っていることなどはお気軽に下記またはメールフォームよりお声かけください。
boukenguy@gmail.com

アルバム
検索フォーム