自然との触れ合いをサポートさせて頂いております

赤城山 ~鍋割山~

今年は三月になっても雪がぱらついたり吹雪いたり、安定しない天気の群馬県。
赤城山も同様で黒檜山を目指したけれど駐車場は横殴りの猛吹雪、それでも七峰のうちどれかは登れるだろうと少し標高をおとして姫百合平から荒山を目指す、しかしこの日は少し違った。
駐車場から荒山高原に登り上げると、目指す荒山山頂は積雲の中。
それならばと南側の鍋割山を見ると青空の中、気持ちは決まって鍋割山登山となりました。
南向きの登山道はかなりの勢いで融雪が進んでいるけれど、所々はまだまだシッカリと雪が残っています。
この日は黒檜山からの転戦者も多かったようで山頂も振るわってました。

n4.jpg

n1.jpg

n5.jpg

n2.jpg






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウンテンガイドくまさん

Author:マウンテンガイドくまさん
MountainGuideくまさんのサイトへようこそ!
マウンテンガイドくまさんは登山のジャンルを問わず、皆さんが安全で楽しく山登りが出来るようサポートさせて頂きます。
安全で楽しいと思えてこそ、素晴らしい山との出会いがあると思います。
苦しい登山、辛い登山とはサヨナラして、登って良かったと思える楽しい登山をして行きましょう。
マウンテンガイドくまさんでは皆さんが楽しんで頂ける登山を提案して行きます。
新緑の季節の楽しみ山菜取りや秋のキノコ狩り、今は忘れ去られてしまった古道の散策、雪山での自然との触れ合い雪洞泊、勿論一人ではチョットと言うロング縦走から里山の日帰り登山まであらゆるジャンルでサポートさせて頂きます。
また百名山や二百名山などのサポートから都道府県別の百名山などもサポートさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

《マウンテンガイドくまさん》
(公社)日本山岳ガイド協会所属 登山ガイドです。
群馬県、埼玉県を中心に北アルプスから南アルプス、日本全国津々浦々をご案内させて頂きます。
山の事、道具の事、疑問に思っていることなどはお気軽に下記またはメールフォームよりお声かけください。
boukenguy@gmail.com

アルバム
検索フォーム