自然との触れ合いをサポートさせて頂いております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危急時講習会開催!

皆さま楽しい週末を過ごされましたか?
先日埼玉で開催致しました危急時講習会を群馬でも開催する事となりました。
登山において体験したくない事故や危険回避などセルフレスキュー出来る技術を知って頂くための企画です。
内容に関しては実際山でのツエルトの使用方法や怪我の対処、山行計画の立て方、危険個所での回避、チョットしたロープワークなど既に山を歩いている方も登山を始めたばかりの方も知っておいて無駄の無い内容です。
皆さんが興味を持たれている、ガイドが山に入る時に持っていく装備なども合わせて、セルフレスキューの装備を使い方を説明しながら体験型の講習をさせて頂ければと思います。
本やSNSなどで見たり聞いたりしたけど実際はどうなの?と言った内容を解り易く説明いたします。
最後に登山におけるQ&Aも行う予定ですので体験しながら安全登山のスキルアップにもつながると思います。
今回は少しでも多くの方にご参加いただけるように講習費を低く設定させていただきましたので、是非奮ってご参加頂ければと思います。

<危急時講習会in群馬>
*日時   6月17日(土曜日)
*集合   姫百合駐車場 AM9:30 (旧赤城道路途中の荒山や鍋割山の登山口にある駐車場)
*服装   当日は荒山高原で講習しながら登山コースを歩き、危急時における対応を行っていきますので軽登山が出来る服装でお願いたします。
*持ち物  雨具、行動食、昼食、飲料、帽子、手袋、タオル、筆記具など一般的な登山装備及び何時も山行時に持って行っている物。その他コンパス、テーピングテープ、ツエルト、レスキューシート、ストック、ファーストエイド的な物でお持ちであれば持参して下さい。地形図は当日お配り致します。
*講習費  お一人様3000円となります。(当日集金致します)
*講習内容 エネルギーや補給の方法、ツエルトの張り方、怪我の対応、疲れない無理のない歩き方、簡単な読図、ロープワークなど。
お申込みお問い合わせは下記までお願いいたします
boukenguy@gmail.com
詳しいご案内はお問い合わせ、お申込み時にお知らせいたします。
皆様のご参加お待ちしております。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウンテンガイドくまさん

Author:マウンテンガイドくまさん
MountainGuideくまさんのサイトへようこそ!
マウンテンガイドくまさんは登山のジャンルを問わず、皆さんが安全で楽しく山登りが出来るようサポートさせて頂きます。
安全で楽しいと思えてこそ、素晴らしい山との出会いがあると思います。
苦しい登山、辛い登山とはサヨナラして、登って良かったと思える楽しい登山をして行きましょう。
マウンテンガイドくまさんでは皆さんが楽しんで頂ける登山を提案して行きます。
新緑の季節の楽しみ山菜取りや秋のキノコ狩り、今は忘れ去られてしまった古道の散策、雪山での自然との触れ合い雪洞泊、勿論一人ではチョットと言うロング縦走から里山の日帰り登山まであらゆるジャンルでサポートさせて頂きます。
また百名山や二百名山などのサポートから都道府県別の百名山などもサポートさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

《マウンテンガイドくまさん》
(公社)日本山岳ガイド協会所属 登山ガイドです。
群馬県、埼玉県を中心に北アルプスから南アルプス、日本全国津々浦々をご案内させて頂きます。
山の事、道具の事、疑問に思っていることなどはお気軽に下記またはメールフォームよりお声かけください。
boukenguy@gmail.com

アルバム
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。