FC2ブログ

自然との触れ合いをサポートさせて頂いております

福寿草の花園

毎年恒例の福寿草の花園に行って来ました。

今年はこの暖かさで例年よりも早く、ドンピシャなタイミングで満開の福寿草を見ることが出来ました。
通常ですと3月10日前後で半分位の開花なので、毎年20日前後を予定していますが今回は時期を早めたのが功を期し、皆さんに大変喜んでいただくことが出来ました。あと一週間くらいが見頃と思われます。
ただし、この花園に行くには崩れかけのトラバースや沢筋の急登、不明瞭箇所が多数ありますので、経験者を伴う山行がおススメです。
マウンテンガイドくまさん企画でも毎年多くの方に楽しんでいただいておりますので、今期は企画を追加して募集しております。
今週末17日(日)に追加設定した企画にまだ若干の空きがありますので、ご興味のある方は是非お声掛け頂ければと思います。
この花園を見て、毎年春が来たな~と感じるくまさんでした。(^o^)
IMG_0573f6.jpg
IMG_0562f3.jpg
IMG_0561f2.jpg
IMG_0559f5.jpg
IMG_0558f4.jpg
IMG_0557f1.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウンテンガイドくまさん

Author:マウンテンガイドくまさん
MountainGuideくまさんのサイトへようこそ!
マウンテンガイドくまさんは登山のジャンルを問わず、皆さんが安全で楽しく山登りが出来るようサポートさせて頂きます。
安全で楽しいと思えてこそ、素晴らしい山との出会いがあると思います。
苦しい登山、辛い登山とはサヨナラして、登って良かったと思える楽しい登山をして行きましょう。
マウンテンガイドくまさんでは皆さんが楽しんで頂ける登山を提案して行きます。
新緑の季節の楽しみ山菜取りや秋のキノコ狩り、今は忘れ去られてしまった古道の散策、雪山での自然との触れ合い雪洞泊、勿論一人ではチョットと言うロング縦走から里山の日帰り登山まであらゆるジャンルでサポートさせて頂きます。
また百名山や二百名山などのサポートから都道府県別の百名山などもサポートさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

《マウンテンガイドくまさん》
(公社)日本山岳ガイド協会所属 登山ガイドです。
群馬県、埼玉県を中心に北アルプスから南アルプス、日本全国津々浦々をご案内させて頂きます。
山の事、道具の事、疑問に思っていることなどはお気軽に下記またはメールフォームよりお声かけください。
boukenguy@gmail.com

アルバム
検索フォーム