FC2ブログ

自然との触れ合いをサポートさせて頂いております

まだまだ間に合う1月から2月の企画です

皆さま元気に山登りされてますか!

だんだん寒さが厳しくなるこの季節、如何お過ごしでしょう。
寒いからと言って冬眠なさらずに、この時期だからこそ山に行って免疫力アップをはかってください。
そんな山行きをお手伝いさせていただく企画のお知らせです。
それではまだまだご参加可能な1月から2月の企画です

<1月20日 西上州で滝巡り! お一人7000円>
西上州には多くの滝が存在します。アイスクライミングのゲレンデにもなっているのはご承知の通り。
そんな滝をいくつか廻ってみませんか?滝はクライマーだけの物ではありません。
見事な氷爆巡りは登山者だから出来るこの時期の風物詩!軽アイゼンで巡れるコースをご案内いたします。
集合は高碕駅、下仁田駅、道の駅下仁田のいずれかとなります。
<1月21日 谷川岳一ノ倉沢トレッキング お一人9000円>
百名山谷川岳、その中でも多くのクライマーの憧れの地一ノ倉沢、冬のこの時期は湯檜曾川をスノーシューでトレッキングしながらその大迫力な岸壁を間近に見ることが出来ます。スノーシューで遊びながら岳人の聖地をトレッキングしてみませんか?
<1月27日 谷川岳雪山登山 お一人14000円>
冬の谷川岳は夏のシーズンと違った素晴らしい展望の景色を皆さまに見せてくれます。
上越国境を見渡せる天神尾根をロープウェイを使って日帰り登山。
雪山ステップアップを目指す方には最適な山です。是非ガイドと一緒に超展望を見に行きましょう!
<1月28日 雲竜渓谷トレッキング 9000円>催行決定!
この時期に見せてくれる大氷爆群を見に行きませんか?軽アイゼンで参加OKです。
前回のご案内で3名の方が参加表明中です。まだまだ募集中ですので是非ご参加お待ちしております。

<2月3日 西沢渓谷氷爆巡り お一人9000円>
オフシーズンはひっそりと静まり返ってしまう西沢渓谷ですが、通の間ではこれからが最高の季節!
日本の滝百選に選ばれた氷爆の数々が見事な自然の芸術の造形を見せてくれます。
ぜひ皆さんのその目に焼き付けて頂きたいと思います。
<2月10~11日 谷川岳in雪洞泊 お一人20000円>
この時期の谷川岳だから出来る雪洞泊!雪山でのスキルアップや遭難対策として是非雪洞泊を体験してみませんか?
雪国で言われる’かまくら’の雪山バージョンと思って頂ければと思います。
雪の子のシーズンしかできない雪洞をぜひ皆様で体験して下さい。
<2月11日 大幽洞窟 氷筍スノーシューツアー お一人8000円>
武尊山麓にぽっかりと口をあける大幽洞窟。その洞窟は新潟まで続いていると言われていました。
その洞窟にこの時期にしかできない’氷筍’をスノーシューを使ってトレッキングしながら見に行きましょう。
そして道中は楽しいアトラクションがいっぱいです!楽しみながら雪山トレッキングを遊びつくしましょう。
<2月18日 赤城山 小黒檜山~黒檜山 お一人13000円>
初心者から楽しめる赤城山においてスキルアップしたい方にお勧めのルート!
少しバリエーション的なこのルートは登り上げた先が黒檜山の展望台。
注目度ナンバーワンのナルシスト(笑)ルートです。
ワカン、スノーシューでの山行となります。雪山を満喫したい方は是非!ご参加ください。
<2月25日 谷川岳  お一人21000円>
雪山初心者から一歩先を行きたい方のルートで登頂します。ご承知の通り夏道はクサリ場有りの岩稜ルートです。
この時期はナイフリッジや雪庇など雪山歩きに注意しなければいけない危険個所の連続。
その地形を攻略しながらの雪山登山は皆さまのスキルアップに大いに役立ちます。
雪山スキルを一歩踏み出したいあなた、是非ご参加してみてはいかがでしょうか?

各企画の詳細はお問い合わせください。各企画2名様より実施致します。(お一人ご参加の場合は要相談)
メール会員の方はガイド料の割引があります。
企画によってはルート状況により催行できない場合、また内容等変更になる場合がありますのでご了承ください。
また、その他の日程でもプライベートガイド承ります。
この時期にしか行けない素敵なルートをお客さまのレベルに合わせてご案内致しますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合せ、参加ご希望は下記アドレスまでお願いいたします
boukenguy@gmail.com マウンテンガイドくまさんまで!
皆さまのご参加お待ちしております (^O^)/

皆さま、お早うございますm(_ _)m

2017年も今日1日を残すのみとなりました。
今年は昨年以上に多くの方々と出会い、大変有意義な時間をご一緒することが出来ました。
ツアーご参加の皆さま、企画山行ご参加の皆さま、プライベート山行をご依頼頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
ここ数年の異常気象で安定しない天気が続いておりますが、皆さまが来年も安全で元気に山登りが出来る事、心からお祈りしております。
今日は今年最後の仕事で来年一発目の仕事に出発致しました。
上手く天気が良くなってくれれば、富士山からの初日の出をお届け出来ると思います。

それでは皆さま、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください!

メール配信2回目!

皆さまこんばんは!

第一回メール配信後、多数のお問い合わせを頂きありがとうございました。
詳細について聞きたいという方が多くいらっしゃいましたので、本日午前中に第二回目のメール配信をさせていただきました。
二回目の内容は一回目の山行企画等のご案内説明と追加企画です。
まだ届いてないという方がいらっしゃいましたらお手数ですが下記アドレスまでご一報いただければと思います。
またお知らせいただいておりますアドレスが、携帯アドレスの方は自動的に受信拒否になっている場合がございますので下記アドレスを受信できますよう設定の変更をお願い致します。
これからも皆さまが楽しめる企画をドシドシ設定していきますのでよろしくお願い致します。

お問い合わせ、参加希望は下記までお願いいたします
boukenguy@gmail.com
マウンテンガイドくまさんまで!

ファーストメール

皆さまこんばんは!

第1回目のメーリングリスト配信をさせて頂きました。
これからの時期も歩ける山企画を盛り沢山に計画致しました。
マウンテンガイドくまさんの山歩きは、ただ歩くだけの山行ではなく、お客さまがこれからも役立つ情報やアドバイスをしながらの山行を致します。
笑顔になれる山歩きを目指して行きますので是非よろしくお願いします。

メーリングリスト

皆さま元気に山遊びしてますか!

この度マウンテンガイドくまさんでは、お客様により早くホットな情報をお伝えできるようメーリングリストを作成する運びとなりました
私自身がバタバタとしていて、山行案内やご連絡の送信忘れな無いようにと思いました。
えっそんな企画あったの?とかその企画だったら行きたかったのに~と言うお話もありましたので、皆さんに企画の案内や役立つ情報が配信していければと思います。

既にメールアドレスをお知らせいただいている方は自動的にリストアップさせて頂きますが、フェイスブックで繋がっている方、ラインでつながっている方などメールアドレスをお知らせいただいていない方はぜひこの機会にご連絡頂ければと思います。
毎週とはいかないかもしれませんが、月に数回はHotな情報をお知らせしたいと思います。

まずは下記までお名前とメールアドレスをお知らせください。もちろん初めての方もOKです!

boukenguy@gmail.com までご連絡を!
プロフィール

マウンテンガイドくまさん

Author:マウンテンガイドくまさん
MountainGuideくまさんのサイトへようこそ!
マウンテンガイドくまさんは登山のジャンルを問わず、皆さんが安全で楽しく山登りが出来るようサポートさせて頂きます。
安全で楽しいと思えてこそ、素晴らしい山との出会いがあると思います。
苦しい登山、辛い登山とはサヨナラして、登って良かったと思える楽しい登山をして行きましょう。
マウンテンガイドくまさんでは皆さんが楽しんで頂ける登山を提案して行きます。
新緑の季節の楽しみ山菜取りや秋のキノコ狩り、今は忘れ去られてしまった古道の散策、雪山での自然との触れ合い雪洞泊、勿論一人ではチョットと言うロング縦走から里山の日帰り登山まであらゆるジャンルでサポートさせて頂きます。
また百名山や二百名山などのサポートから都道府県別の百名山などもサポートさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

《マウンテンガイドくまさん》
(公社)日本山岳ガイド協会所属 登山ガイドです。
群馬県、埼玉県を中心に北アルプスから南アルプス、日本全国津々浦々をご案内させて頂きます。
山の事、道具の事、疑問に思っていることなどはお気軽に下記またはメールフォームよりお声かけください。
boukenguy@gmail.com

アルバム
検索フォーム